忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探検部→Minor 洞窟→Miner 探検部=洞窟 Q.E.D

怒涛の3連発新歓ブログ

同好の士は同時に敵でもあると改めて認識したハンターです。


仮初の新入部員を3人加え、沢の池に続く2回目の新歓行事として洞窟探検を行いました。 ←世間からMinorと見なされた悲しき獣たち
 

キャンプ地に着いたらテントを張り、各々眠くなるまで好きな事をします。
 
そこでおもむろに大阪生まれ大阪育ちの自然大好物3回生Hンター氏がどこからか調達してきた山菜(タラの芽、コシアブラ等)で天ぷらを作り始めました。

彼は本当はウシガエルなども天ぷらにして皆に振る舞いたかったらしいですが、運悪く(?)部室に忘れていました。 


朝ご飯を食べた後、洞窟探検フルセットに着替えていよいよ出発です。

右の車にいるのは大阪大学か近畿大学どっちかの探検部の方々です(ワスレタ...)。両大学とも私たちと同じ日に同じ洞窟で活動をするらしいです。
 
ちなみにここで一堂に会した大学で私たちは最もヒエラルキーが下のコウモリのにたかるムカデのです。



キャンプ地を出てロードキルされないよう道路を横切り

舗装されているされていないの不毛な論争を作り出してしまう道を歩き

小川を濡れないように横切り

着いたのが毎度毎度新歓時にお世話になっている佐目風穴さんです。



洞窟を新入部員に捜索させるという意味があるのか定かでない恒例行事をさせ、突然ぽっかりと開いた大きな穴に驚かせながら記念写真。

すぐ横に洞窟があるのに新入部員が上に必死に登る登る。

実に滑稽である。(我々が新入部員だった頃は上に行き過ぎて先輩たちが我々を見失い心配したそう。)



佐目風穴は手の届く位置に特別大きな鍾乳石などは無い上、手ごろに狭く、汚く、洞窟初心者にはもってこいの洞窟です。


この洞窟にはヒトの他にもコウモリ、カマドウマ、コウモリの糞に群がる無数のヤスデ等が生息しています。
 ←このヤスデは大昔に 洞窟内に侵入し、結果的に暗黒の世界に順応した姿となっているのです。

ミミズも食えないモグラと化した部員達
 


洞窟探検が終わった後に感じるヘッドライト以外の光は得も言われぬ爽快感を感じます。


佐目風穴に入った後は泥にまみれたツナギを洗うため、行き道で横断した小川にダイブ。

たまにヒルに食いつかれることもありますがそれはご愛敬。だが着替える時にそいつに気付かないとレンタカーの座席が鮮血でドえらいことになります(なった)。



皆疲れてアホ面で寝てますね。滑稽だなぁ...!(自分は見切れてて余裕の表情)



最後に新歓探検を締めくくるために大盛りかつ丼で有名な店に来ました。TV番組や有名人のサインが所狭しと飾られていました。
 
寝起きにはつらい量かな?知ったこっちゃないけど。残さず食え。




 期待の女子部員              不甲斐ない部長


 後片付けは忘れずにな(戒め)
 
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

京産探検部公式HP
公式HP。
京産探検公式facebook
公式facebookページ。結構頑張ってます。
自転車も登山もラフティングも洞窟も大嫌い。
元部長N野のブログ。彼が現役だった時の活動はほとんど載っていてブログとしてはここなんかより充実している。が、アフィブログ。

愛と青春のドラマを求めて!!
近畿大学探検部のブログ。不手際で今はボランティア部と成り果てたが個人的な活動は更新されているので要チェックだ。

最新コメント

[06/26 NONAME]
[06/08 bracciali cartier falso]
[08/15 lbxlzdduwe]
[08/15 rhcqykwuwp]
[08/15 kabnsfrfcq]

最新トラックバック

プロフィール

性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター