忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白山のススメ

絶賛活中の4回生門田です

もはや恒例行事になりつつある白山へ登山しに行ってきました

白山とは?

石川県白山市岐阜県大野郡白川村にまたがる、標高2,702mである
富士山立山と共に日本三名山日本三霊山)のひとつであり、石川県のシンボルの一つとされている 

だそうです。

なぜ白山なの?

金がかからないからです。シーズンである7月まではマイカー規制もなく駐車料金もテント幕営料も無料です、それでいて標高の割に簡単に登れてしまうので金なし、体力なし、経験なしの我々にはうってつけの山なのです。


 

6月16日
ハイエースに荷物を詰め込み出発!


・・・この温度差も平常運転ですね。


ちなみに去年の白山合宿↓



なんだその目は。




道中恋人岬なるスポットがあったのですが恋人がいないのでふざけておきます


6月17日

砂防新道登山口から出発です


















登っていきます



















































はいテント場到着。特筆することはありません、無心で登っていただけですから。

今日はここで一泊し、明日早朝に山頂アタックの計画です。



到着するなりダウンする1回生ども、だらしねぇな?




対し一心不乱に雪を搔き酒を冷やし始める部員、浅ましい.....




あ、これは僕のだから触らないでね。




コッヘルで雪を集めて.....



形を整え....



ツイッターで大好評頂いた雪製雀卓の完成です。



皆さんもやってみてください



山で飲むお酒はとてもおいしいですよね
このテント場がすでに標高2000mなのでとても見晴らしがよく、快晴なのでボーっとしているだけで楽しいです、というかぼーっとするしかありません。テント場に到着したのが11:30なので日が落ちるまで8時間もあります、暇です。


雪製雀卓はテーブル兼冷蔵庫になります、スゴイ!


6月18日



AM2:00起床。山頂でご来光を見るぞ!!
 
山頂が見えてきました!!気のせいかな、とっても明るい。




これ何をやろうとしてるかわかりますか? 京都産業大学探検部の略であるKSUを体で表現しているんですが、頭がすこぶる悪いので反転して映ることを考慮できず、こんなことになっています。



山頂!日の出は見た、いいね?

 
素晴らしい展望です、でも早く帰りたいので即下山します。



はい下山




温泉に入り、ラーメン喰らう。優勝。

ここでビールを飲みたいと思うのも人情、こっそり後輩に注文させますが部長にバレました。

本当に運転しないつもりですか?と睨まれましたが気にしません。ほかのに運転させろ。



白山登山は3回目ですが、天気に恵まれ山酒・山麻雀と贅沢に、新しく白山を楽しめたと思います。厳しい合宿が続きましたら、このように甘えた登山をしてみるのもアリではないでしょうか。6月の白山、おすすめです。



おしまい










PR

富士山!

はじめまして
先輩から頂いた麦茶のカイロを洗濯機でまわした、一回生のちあきです。
最近のカイロは暖かさだけではないんですね
知りませんでした。

DSCN4122.JPG

洗濯機で作ったお茶は格別です、うはは
もう二度とやりません(^^)

8月19日から21日まで静岡県の富士山へ行ってきました!
続きを読むをどうぞ、

新入生歓迎登山

こんにちは。今田です。誰だお前って疑問に思う人もいるかも知れませんが、やっぱり居なさそうなので別にいいです。お金ください。

というわけで今年も新入生歓迎登山ということで、滋賀にある金勝アルプスに行って参りました。
去年のはここ

御在所岳に登ってキタ!前編



今回から2回にわたって4/7,8に行った御在所登山について書いていきたいと思います!
画像が超多くなるので記事の続きに本編をば!


リンク

京産探検部公式HP
公式HP。
京産探検公式facebook
公式facebookページ。結構頑張ってます。
自転車も登山もラフティングも洞窟も大嫌い。
元部長N野のブログ。彼が現役だった時の活動はほとんど載っていてブログとしてはここなんかより充実している。が、アフィブログ。

愛と青春のドラマを求めて!!
近畿大学探検部のブログ。不手際で今はボランティア部と成り果てたが個人的な活動は更新されているので要チェックだ。

最新コメント

[06/26 NONAME]
[06/08 bracciali cartier falso]
[08/15 lbxlzdduwe]
[08/15 rhcqykwuwp]
[08/15 kabnsfrfcq]

最新トラックバック

プロフィール

性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター