[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
No.2 美味!? 東南アジアより迫る恐竜!? -ヤモリ-
探検部員キョウの誕生日プレゼント用に今田先輩がAmazonで買ってきた食用ヤモリ(¥1,000 ベトナム産)がNo.2。
裏っ側をみるとすでに捌いてあるようなので手間が省けて主婦の方々にはウレシイ。どうですか今晩のおかずにヤモリ。
名称 : 食用ヤモリ(¥1,000)
通称 : 千と千尋ごっこの小道具
(「お前、ニンゲン臭いゾ」「これのことだろ?」「おおっ!クレッ!クレッ!」以下略)
生息地 : ベトナム
見た目 :
全ッ然食べたくないヨ!
調理法 :
千と千尋に出てくるようなアレにするには直火に投入するのがよさそうだが、あいにくの雨だったので焚き火は断念。部員宅のガスコンロで塩焼きにして頂く。
とりあえず塩を振って網に乗っける。
こいつ、かなり大きい。
位置をコロコロ変えながら焼いていけないといけない。
それにしても悩ましいポーズである。今から食べようという僕達を悩殺するのだ。
あぁー こりゃーサービスショットがすぎるんじゃないかなー(//∀//)
上手に焼けましたー!
味 :
あんな見た目だが、味はとても淡白である。
ちょっとの臭みと焦げた皮と小骨、全体的に川魚の味というのが最もベターだろう。
ネットでは「しっぽがウマイ」とか書いてあったが、わたし的には首から肩にかけてが肉厚で食べごたえがあったと思う。
頭は頭蓋骨ごとバリバリッといく。
ほろ苦くってなかなかウマイ。
ヤモリは酒の肴にぴったりである。
野宿しながら缶ビールを片手に焚き火でヤモリを焼いて喰らう。これこそ探検部のロマンであるような気がする。
でもできたらもう食べたくないネ
No.3 幻獣!?聖獣!? 登山合宿の怪! -ユニコーン福I-
正直僕もまだ1度しか見たことがないのだが、登山合宿には現れるそうだ。ヤツが。
名称 : ユニコーン・福I・タケト
通称 : ユニコーン福I(「福Iちゃん何やってんの!?」)
生息地(確認できた地点) : 御在所登山合宿、おそらく神山周辺に分布していると推測される。
見た目 : ツノが生えた福Iちゃん。
食べ物 :
ヤモリも食べるみたいだ。
キョウ「おいしい?」
福I「おいしい」
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
カウンター